catch-img

競歩・岡田選手の「世界陸上2019ドーハ大会」入賞祝賀会を開催

このたび、2019年9月にカタール国の首都・ドーハで開催された「世界陸上2019ドーハ大会」において、株式会社タニタヘルスリンク(略称:THL)がコンディションサポートをしている岡田久美子選手(ビックカメラ所属)が、女子20km競歩で6位に入賞しました。同種目での日本人入賞は10年ぶりとなり、THLではこの快挙を祝して本日、THL本社(東京都文京区)で岡田選手を囲んだ祝賀会を開催しました。

THLでは、公認スポーツ栄養士の資格を持つ担当者が、2015年4月より岡田選手のコンディションサポートを実施。タニタのデュアルタイプ体組成計の最高峰モデルで計測した「筋質」(筋肉の質)をはじめとした体組成データなどに基づきながら、コンディションに合わせた食事や栄養面でのサポートを行ってきました。

祝賀会の冒頭、THL社長・丹羽隆史より花束と記念品を贈呈。続いて、岡田選手より本大会の結果報告があり、「今回の結果をもとに、来年の目標も明確になりました。さらにレベルアップをして、みなさんに良い報告ができるように頑張りたいと思います」と心強いメッセージをいただきました。


これからもTHLでは、さまざまな競技のアスリートをサポートしていきます。

株式会社タニタヘルスリンク
〒112-0004
東京都文京区後楽 1-4-14 後楽森ビル 8 階