採用情報

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社タニタヘルスリンクでは、多くのキャリア採用の社員が
それぞれの個性と経験を活かしながら、新しい働き方をいきいきと実践しています。
あなたも人々の健康づくりに携わってみませんか?
当社は、世界で初めて「体脂肪計」を開発した健康老舗メーカーを母体とし、ITを活用した健康事業を提供する、健康ソリューション企業です。
Webサービス「からだカルテ」の開発・展開のほか、企業・自治体などの集団健康づくりから個人の健康づくり支援サービス、ヘルスケア分野での最先端ビジネスまで幅広く展開しています。
健康分野でのさらなる事業拡大のため、以下の職種にて社員を募集しております。

応募職種:プロセスサポート部 ビジネスサポート担当(営業事務・内勤担当契約社員)


仕事内容

法人・自治体を対象とした「タニタ健康プログラム」の事業運営に付随する、
サポート業務全般を担う部署への配属となります。

事業参加者より集めたアンケート等のデータ入力作業、郵便物や機器の発送、データ処理等、営業スタッフより受託した事務作業をチームで納期に合わせて業務を遂行していきます。

その実作業を担うパートスタッフを取りまとめながら、
チーム作りや業務改善などをリードしていただく事務リーダー職を募集します。

入社後は、先輩社員から事業の流れや実務を学んでいただきますのでご安心ください。

 

【主な仕事内容】

  • 営業チームより受託した事務作業の業務整理・業務改善
  • 業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理や向上
  • パートスタッフのフォローや育成
  • 契約書、見積書の発送業務
  • 物品の在庫管理・発注等
  • その他、事業運営に付随するサポート全般

 

求める人材

  • チームをまとめるリーダー経験のある方
  • 業務効率化のために自分で工夫するのが好きな方
  • 人をサポートすることにやりがいを感じる方
  • 事務スキル以外も磨いて、仕事の幅を広げたい方
  • Excel、Word、PowerPointの基本的な操作が出来る方
  • ヘルスケアに関心のある方

 

給与

250,000円 (1カ月当たり)

 

勤務時間・曜日

平日9:00~18:00 (休憩時間 60分)

 

休暇・休日

  • 土日、祝日
  • 年末年始(12/29~1/3)
  • 有給休暇
  • 時間有給

 

待遇・福利厚生

  • 交通費支給
  • 服装自由
  • 各種社会保険対応 (健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
  • 契約期間6カ月(更新の可能性あり)
  • 正社員登用実績あり

 

応募職種:プロセスサポート部 ビジネスサポート担当(営業事務・内勤パート社員)


仕事内容

法人・自治体を対象とした「タニタ健康プログラム」の事業運営に付随する、
サポート業務全般を担う部署への配属となります。

事業運営を支える内勤・事務作業のお仕事です。
チームで連携をとりながら、納期に合わせて業務を遂行していきます。

 

【主な仕事内容】

  • 契約書、見積書の発送業務
  • 機器の初期設定とお客様への発送作業
  • 自治体や法人から受託した事業運営に付随するサポート業務全般
    (事業参加者のアンケート等のデータ入力作業、郵便物の発送、物品の在庫管理・発送等)

 

求める人材

  • 営業事務経験者歓迎
  • Excel、Wordの簡単な操作が出来る方
  • 営業サポートに興味がある方
  • チームで動くのが好きな方
  • ヘルスケアに関心のある方

 

《このような方歓迎》

  • 正確な事務作業ができる方
  • スケジュール管理が得意な方
  • 事業運営のサポートに興味がある方

 

給与

1,100円~ (時給)

 

勤務時間・曜日

9:00~18:00 (休憩時間 60分)

※シフト制
※平日のみ
※週3~OK
※週5歓迎
※10:00~17:00など、時短勤務の希望がございましたらご相談ください。

 

休暇・休日

  • 土日、祝日
  • 年末年始(12/29~1/3)
  • 有給休暇

 

待遇・福利厚生

  • 交通費支給
  • 服装自由
  • 各種社会保険対応 (規定あり)
  • 契約期間6カ月以上(更新の可能性あり)

 

応募職種:プロセスサポート部 カスタマーサポート担当(コールセンター・パート社員)


仕事内容

弊社サービスをご利用いただいているお客様からのお問い合わせの対応を行っていただくコールセンターのお仕事です。
メールおよび受電が主な業務です。
専用の共有ツールを使い、お問い合わせ内容の記録を行っていただきます。

 

求める人材

  • コールセンター勤務経験者
  • Excel、Wordの基本的な操作が出来る方
  • アプリやWEBサービスなど使用することが多いため、抵抗のない方
  • チームで動くのが好きな方
  • ヘルスケアに関心のある方

 

《このような方歓迎》

  • コールセンターの応対業務の経験者

自治体等からの受託事業の参加者からのお問い合わせも多く、パソコンやスマートフォンが得意でない利用者にも丁寧に説明できるスキルが求められます。
サービスに関する質問を受けるなど、お客様とお話しする機会が多いため、ホスピタリティーがあり、笑顔で受け答えなど、コミュニケーションが取れる方を歓迎します!

 

給与

1,300円 (時給)

 

勤務時間・曜日

9:00~18:00 (休憩時間 60分)

※シフト制
※平日のみ
※週3~OK
※週5歓迎
※10:00~17:00など、時短勤務の希望がございましたらご相談ください。

 

休暇・休日

  • 土日、祝日
  • 年末年始(12/29~1/3)
  • 有給休暇

 

待遇・福利厚生

  • 交通費支給
  • 服装自由
  • 各種社会保険対応 (規定あり)
  • 契約期間6カ月(更新の可能性あり)

 

応募職種:Web開発エンジニア

募集職種

現在募集している職種はありません。

応募職種:自治体様向け コンサルティング営業

募集職種

現在募集している職種はありません。

応募職種:専門職(管理栄養士の資格を有する方)

募集職種

現在募集している職種はありません。

応募職種:Webディレクター(プロデューサー候補)

募集職種

現在募集している職種はありません。