
健康経営に取り組む4社の従業員で歩数競争 バーチャル歩数イベント「ウオーキングラリー」による企業対抗戦を開催
企業対抗戦で実施したウオーキングラリー「長崎編」
このたび、株式会社タニタヘルスリンク(略称:THL)は、健康経営の取り組みとして定期開催しているバーチャル歩数イベント「ウオーキングラリー」において、「タニタ健康プログラム」を利用して健康経営に取り組む3社と連携し、各社の従業員の期間中の平均歩数を競い合う対抗戦を開催しました。
参加者はTHLを含め4社の従業員543人で、実施期間は2025年10月6日から11月7日までの33日間。人気観光地の長崎をめぐるWEB上のコースにおいて、一人ひとりが携帯する活動量計や歩数計アプリなどで計測した歩数を使って競い合いました。
■参加企業(グループ企業を除き五十音順)
・株式会社ナガセビューティケァ
・山本光学株式会社
・株式会社タニタ秋田
・株式会社タニタヘルスリンク
■「ウオーキングラリー」について
THLのヘルスケアサービス「タニタ健康プログラム」のコンテンツの一つで、健康経営に取り組む法人や、住民の健康増進をサポートする自治体など多方面でご利用いただいています。本コンテンツは、WEB上で参加者同士が歩数を競いながら、国内外の名所・旧跡などを舞台に期間内でゴールを目指すもので、コースは35種類。参加者一人ひとりの歩数データはランキング形式で随時更新され、結果はパソコンやスマートフォンなどで確認できます。楽しみながら歩く習慣が身につく本コンテンツを通じて、参加者の「健康づくり」と「コミュニケーション促進」を同時に実現することが期待できます。
「ウオーキングラリー」の詳細はこちら



